蛸崎の日

日記を書きます

ありがとうアナキン

どうも蛸崎(たこさき)です。

「列車が通過します。ご注意ください。」というアナウンスが「列車がぶつかります。ご注意ください。」にしか聞こえなくなりました。

最近ずっとツムツムをやっています。楽しい。
1年前の1月頃(アリエル〈チャーム〉実装くらい)までやっていたのですが、飽きてしまって1度は消してしまいました。
(その間に三が日が来てました。悲しい。)

しかし、最近「なんかのゲームやりてぇ〜〜」と漠然と思うようになり何の脈絡もなくYouTubeでツムツムを検索。
するとスターウォーズのセレクトボックス開催の動画を発見。少なからず経験はあるので「スターウォーズ=強い」の方程式が私の中にありました。

早速インストールしてジャファーでコイン稼ぎをし始めました。2回目で引いたのはなんと超大当たりのアナキン・スカイウォーカー
コイン稼ぎツムとして名を馳せるアナキンをゲットしたので使ってみるのですが、いかんせん上手く行きません。

理由はツムのスキルレベルが低いとスキルの発動回数が少なくなり、コイン稼ぎが上手くできないからです。
結局セレクトボックス開催期間中にもう一度アナキンを出すことはできずじまいでした。スキルレベルは1のままです。

しかし、ここからが転機でした。
イベントで何枚もスキルチケットを貰えるのでとりあえずスキル3まであげてみました。
(スキルチケットを使うとスキルレベルが上がります。)
するとまあコイン稼ぎができる。1000コインも行かなかったのが急に2000コインまで稼げるようになりました。
そこからビンゴやらログボやらでスキルチケットを貯め、スキル4まであげました。
(3日でビンゴカード3枚やることは今後無いでしょう。)

世界が変わりました。
適当にやっても3000、4000と稼げるコインが増えていきます。
ありがとうアナキン・スカイウォーカー
コイン稼ぎの相棒として、よろしく。

↓これは5倍になったコイン
f:id:Takosaki:20210527210532j:plain