蛸崎の日

日記を書きます

拡張機能って便利〜〜〜〜

どうも蛸崎(たこさき)です。

今日は学習用タブレットChromebookソースコードエディタ導入しました。拡張機能なので怒られないでしょう。(おそらく)

Chrome拡張機能で入れているのは広告ブロックやメモリを軽くするもの、英単語の意味を勝手に調べてくれるものや、YouTube上で動画の音程を変えられるものまで様々入れてます。便利。
(Youtube見るときにAdblock入ってると不具合起こしちゃうのは結構めんどい。Youtubeのための自分好み。を導入してAdblockYouTubeは何も弾かないように設定しないといけないことだけがやなとこ。Googleドキュメントでも不具合起こす。めんどい。)

Chromebookよりも前に母親が昔使っていたパソコンにAtomを導入していたのですが、ChromeOSにAtomが対応していないため断念しました。Linuxを入れれば使えるらしいですが、さすがに学習用なので諦めました。

色々調べているとCaretなるエディタを発見。早速導入してみました。
ソースコードエディタだけあって作りがしっかりしていると思います。

とか言いつつ私は右も左も上も下も分からないほどの初心者なので勉強するばかりです。
Javaをほんの少しだけかじっていますが、例えるならひらがな覚え始めたレベルです。たぶん。

(正直学校の勉強できるよりもコード書ける方が有用じゃないですか?……違いますか。そうですか。)

あとツムツムで1000万点到達しました。ありがとうアナキン。