蛸崎の日

日記を書きます

本を見たりなどし

どうも蛸崎(たこさき)です。
昨日は19:50~4:50まで寝ていました。9時間睡眠です。

今日はスマホのシステムアップデートがあり、Android11にアップデートしました。
ギャラリーの操作感が若干IOSに似た気がします。通知欄や音声のUIも変わりました。
正直慣れるまでは使いづらい気がします。
今まではデフォルトでダーク系だったのが一気に明るくなって眩しくなりました。

放課後に友達と本屋に行きました。
「おすすめの本ある?」と聞かれたので持ってる本だけでもと思い、星新一1984人間失格や斜陽などのメジャーどころをおすすめしました。というよりミーハーなので有名どころの本しか読んでいません。

1984は中学時代に買ってずっと読んでいました。図書館で本を返すのが面倒だったので、3年になってから一切図書館には行かずに自分の持っている本を読んでいました。
平沢進さんの「Big brother」から、中田敦彦さんのエクストリーム文学「1984」を見て、これは本で読みたいと思って買いました。
絶望が簡単に味わえますね。

結局のところ友達はおすすめの本は一切買わずに出ていきました。
私は東京卍リベンジャーズを買いました。
1年前くらいから読んでいますが灰谷兄弟のビジュアルがいいですね。長髪キャラ好きなんです。

(私は日記を書くためにブログに書き綴っています。アフィリエイトやフォロワーを増やす術などには一切興味がありません。悪しからず。増やそうと焦らなくても、この変な文章を読む馬鹿は出てきます。そうしたらみんなで馬鹿騒ぎしましょう。)